anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.07.16

スクラップアンドビルドパワポを作るセンスがない。閃けばそれなりな絵が描けるけど、どん詰まったときは本当にひどい。自分でクソだとわかってるものを作ってる瞬間ほど精神衛生上良くないことはない。クソだとわかっていながら目の前でクソが出来上がっていくのだから。ほらやっぱりクソだったと。それでもまた壊して作らなきゃいけない。アウトプットの共有と簡単に言うけどそんなにうまくもいかないもんよ。

帰りの電車の中、オードリーのオールナイトニッポン、2016年春日フリートーク集における若林の元カノの話があまりに素晴らしすぎて涙ぐんでしまった。別れた後も部屋の掃除と洗濯をしてくれる彼女。コインランドリーから自分の洗濯物を運んでいる背中を抱きしめて泣いたこと、夜の公園で一緒に安いアイスを食べて泣いたこと。なぜかとても想像できてしまうその画。この世界の片隅にそういう瞬間がたくさんあるんだろうなあと思ったら鼻の奥がツンとなってしまった。

粗品TV見ました?TVerで来週いっぱいくらい見れるので是非。1時間の枠をあんな風に使うとは。ながら見しがちなバラエティに脳みそをフル回転で挑んで来いという姿勢。さすがっす。放送禁止シリーズとか好きな自分はかじりついて見てしまった。

ジャージャー麺を作って食べる。