anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2019.05.21

福島に出張した1日だった。普段は朝都心から離れる方向に通勤するため満員電車とは無縁だったけど、今日は新幹線に乗るために上野に向かった。文字通りの満員電車だ。しかも雨が降っている。心を殺しかねなかったけど、chelmicoオールナイトニッポン0を聞きながら乗ってたおかげで心を失わずに済んだ。

鈴木真海子氏のほんとにオールナイトが好きなんだなあっていう気持ちが伝わってきてタイトルコール前になぜかこっちまで泣きそうになってしまった。知ってるハガキ職人からメールが来た時に反応してしまうのもいい。その反面で奔放に駆け抜けるレイチェルとそれをイジるリスナーの連携も最高。ずっと聞いてたかった。

 

なんだかんだでこんな時間までお客と飲んで帰ってきている。よくわからない。楽しくないのに笑ったりしてる。なんだろうね。今はVaVaを聞いて自分の気持ちを取り戻してる。そういう音楽はほんとに大事だ。

 

ちなみに昨日蒸した鳥は非常にいい具合に蒸された。今は冷凍庫でしっかりと出汁とともに凍らされている。あしたは解凍して食べてやるんだ。