anomeno

神様の気まぐれなその御手に掬いあげられて

2017年上半期マイベストトラック20くらい

いやあ。春から新生活が始まってすっかりブログを書くのをサボってしまった。書きたいと思っても手が伸びず、春は終わり初夏と呼ばれる季節になってしまった。

と言うことで、2016年に引き続き2017年も既に名曲名盤の嵐なので、年末にまとめていたらとんでもない数になってしまうと言うか取りこぼしも多くなってしまうので上半期を区切りにして個人的にやられてしまったものをまとめておこうと思います。順不同で。コメントはちょっとずつ追加していきます。

 

流動体について / 小沢健二

2017年を代表するであろう名作群「カルテット」「ラ・ラ・ランド」「夫のちんぽが入らない」との共振。"もしも"という過去への想像から"流動すること"つまりは”生きてゆくこと”を描き出す。しかも「都市」を歌いながら「人」を唄うというまさに現代のポップソングにしっかりとアップデートされたオザケン。10年先まで新鮮に聴くことのできる怪物的な一曲。

 

 

Freedom / どついたるねん

 

 

Salve / KID FRESINO feat. JJJ


 

 

おとなの掟 / Doughnuts Hole

 

 

 

On Hold / The xx

 

 

明日も / SHISHAMO

 

 

Chanel / Frank Ocean

 

 

 

Slide / Calvin Harris feat. Frank Ocean, Migos

 

 

君といつまでも(Together forever Mix) / EDC×DJ Mitsu the Beats

 

 

Blood On Me / Sampha

 

 

ラビリンス / MONDO GROSSO

 

 

そんな夜 / Enjoy Music Club

 

 

Something Just Like This / The Chainsmokers & Coldplay

 

 

Mask Off / Future

 

 

W-KEYAKIZAKAの詩 / 欅坂46

 

 

トークトーク / 橋本絵莉子波多野裕文

 

 

Truth / Kamasi Washington

 

 

後悔 / 柴田聡子

 

 

Offer / 環ROY

 

 

LONELY NIGHTS / tofubeats feat. YOUNG JUJU