ここ最近、あまりに自分の好みどストライクな音楽があると「いい曲だなあ…」とふかーく声に出して呟いてしまう。
そんな曲のまとめ。
1. Ned Doheny / When Love Hangs In The Balance
今だにこのジャケット見ると笑っちゃうけども、曲は文句のつけようがない。激甘。最高。
2. Beautiful / Superfly
ドラマ「マザーゲーム」にはまっているのです。
見所は木村文乃さんのものすごいえくぼ。
3. 桜が咲く前に / きのこ帝国
「東京」に続くTHE 名曲。大サビに繋がるブリッジが素晴らしいね。
4. あなたに恋をしてみました / chay
なんつったってBメロの振り切った懐メロ感が最高。
真面目に聞けば聞くほど中身のない歌詞との相性バッチリです。
5. Music and Dreams / Robert Lester Folsom
Record You Assholeから。溶ける。タイトル通り。
6. あいとわ / RADWIMPS
この曲を聴いてピアノを弾きたいと思いました。
7. ときめき / チャットモンチー
「満月に吠えろ」然り、えっちゃんのギターは何故かかっこよければかっこいいほど同じくらい切ない。
8. One day / サニーデイ・サービス
晴れてる
9. Nobody's Empire / Belle and Sebastian
晴れてる
10. GIRL AT THE BUS STOP/シャムキャッツ
またね。
その他YouTubeになかったシリーズ
・海はセメント / People In The Box
・STAY / SMAP
・サクリファイス / GRAPEVINE
たまーにやります。